コンテンツへスキップ

2/27付けtokyo editor氏のBLOGOS記事「新型コロナ『最悪の状況』を想像してみた」へのコメント

2/27付けtokyo editor氏のBLOGOS記事「新型コロナ『最悪の状況』を想像してみた」にコメントしました。


中村氏のエントリーと合わせて支持しました。

最近の大串氏のエントリーは、政府の新型コロナ対応はなっていない、もっときっちりやれ、というものですが、(旧)民主党が騒ぎ出したらその問題は大したことはない、という指標があてはまりそうです。

以前の株式相場必勝法の一つに、朝日新聞が買いを推奨したら売れ、というものがありました。まあこれ、靴磨きの少年の話と似たようなものですけれど、結構当たるのですね。

このところの株式市場は、新型コロナの問題でかなり下げております。ひょっとするとこれ、チャンスかもしれませんね。

問題は、どのタイミングで参入するか、ですけど、、、