コンテンツへスキップ

城繁幸氏の12/23付けBLOGOS記事「どうして初任給700万もらう新人がいる一方で早期退職して年収半減するオジサンがいるの?と思ったときに読む話」へのコメント

城繁幸氏の12/23付けBLOGOS記事「どうして初任給700万もらう新人がいる一方で早期退職して年収半減するオジサンがいるの?と思ったときに読む話」にコメントしました。


会社を一歩出ればごく一般的な事務作業くらいしかできないオジサン

まあ、そういう人が必要であることは否定しませんけど、問題は、そういう人が大多数である、ということじゃないでしょうか。

これで、どうやって、スペシャリストぞろいの海外企業と勝負しようというのでしょうか。

転職したら300万というのは、それがその人の市場価値なんですね。英語で言えばフェアバリュー。経営学的には、市場価値こそが真の価値なんですよ。日本企業は、少しは危機感を感じなくてはいけません。

1 thoughts on “城繁幸氏の12/23付けBLOGOS記事「どうして初任給700万もらう新人がいる一方で早期退職して年収半減するオジサンがいるの?と思ったときに読む話」へのコメント

  1. mi.mino

    私はどちらでもできるから関係ない。
    5回も転職すれば、事務も技術も営業さえできるようになる。

コメントは停止中です。