コンテンツへスキップ

PRESIDENT Onlineの12/23付けBLOGOS記事「『お前らを漁師に戻す』ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた”すしざんまい社長”の声かけ」へのコメント

ご注意:元記事はフェイクということで、プレジデントオンラインは元記事を削除しております参照)。本エントリーは、事実を記録する意味でも、そのまま残しておきます。


PRESIDENT Onlineの12/23付けBLOGOS記事「『お前らを漁師に戻す』ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"すしざんまい社長"の声かけ」にコメントしました。


世界ではかなりの話題なのに日本では知られていないのはなぜかとなった。

その答えは何だったのでしょうか? 

報道しない自由の行使、かな? まあ、鮓屋のおやじなど、日本のマスコミから見れば一段下の存在、格下は相手にしない、ということなのでしょうか? 人は、商売や、生まれ育ちなどではなく、今まさにやっていることで評価しなくちゃいけないと思いますけどね。

これで、ノーベル平和賞でも取ったら、扱いがころりと変わるのでしょう。少しだけ期待しておきましょう。


元記事がフェイクということで、このコメントも意味のないものになってしまいました。

「 その答えは何だったのでしょうか? 」の答えは、「フェイクだったから」、という意外な回答が正解だったわけですね。だからその後の私の推理は全部外れです。

1 thoughts on “PRESIDENT Onlineの12/23付けBLOGOS記事「『お前らを漁師に戻す』ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた”すしざんまい社長”の声かけ」へのコメント

コメントは停止中です。