コンテンツへスキップ

けいおん!

旅立ちの日に(入れ替えました)、天使にふれたよ!こっちがよいかも。あ、絵ではなくて、歌がね。むむ、こんなのも、、、)

ちなみに歌詞はこちらです。

もはや涙なくして見られないビデオクリップです。

今年なくしたものは、あまりにも大きかった。

でも、旅立ちの日を見て思ったことは、彼らは多分幸せだっただろう、ということ。私なら、京アニのスタジオで、こんな絵が描けたら、次の年に死んでいたって満足でしょう。

まあでも、それを他人に言うことは間違いなのですけどね。


いろいろと混乱しております。すみません。

紹介すべきだったのはこちらですね。

それにしても、最初に掲げたビデオクリップ、皆さんが涙を流しすぎます。何か、この涙たち、失われた京アニのスタジオとそこで失われた命に対して流されているような気がしてならないのですね。

まあ、こんなことをいまさら言ってどうなるものでもないのですが、あの木目も美しい白木の壁も、もう失われてしまった。こちらは、どうでも良いことであるような気もしますが、、、

今日も、ちょっとした打ち合わせで木目の美しい木材を見て思わず京アニのスタジオについて口走ってしまいました。反省しなくてはいけません。

あ、こっちも京アニだった、、、

ハルヒの力があれば、京アニもひょっとすると蘇るかもしれませんね、って、バカですね、私も、、、

吾妻ひでお氏の香典代わりにやけくそ天使全巻を購入したりしたのですが、よく考えれば、こちらの方こそ何かしなくてはいけないところ。涼宮ハルヒはすでに全巻購入済みですから、けいおんを買いましょうかね。



BLOGOS記事:京アニに関する論評です。
クラナドは、まあ、なかったことにしておきましょう。曲は小さな手のひら。こんなやつも

そういえばこんなやつをやっておりました。この時点では、あの火災など、起こるなどということは想像の枠外。ヒトデ好きのとっくに死んでいるはずの少女の方がよほどの大問題だったのですね。

ま、主人公の人生も、相当に暗い家族問題を抱えておりまして、何でこんなアニメを作ったのだろう、という気がしないわけでもなかった。

なぜだったのでしょうね。


U&I:君がいないと何もできないよ、です。歌詞あり、???

天使に触れたよ:歌詞アリです

セーラー服を脱がさないで初音ミク版

セーラー服を脱がさないでけいおん版

セーラー服を脱がさないで:ラブライブ版

セーラー服を脱がさないで:MMD版だそうです

艦これ:そういえば、この人たちはセイラーでした。

本家:おニャン子です(こっちがクリヤーかな?)こっちかな

AKB: おまけです