コンテンツへスキップ

早川忠孝氏の6/18付けBLOGOS記事「まあ、立憲民主党と共産党の連立政権があり得ないのは当然だが…」へのコメント

早川忠孝氏の6/18付けBLOGOS記事「まあ、立憲民主党と共産党の連立政権があり得ないのは当然だが...」にコメントしました。


立民が連合に頭が上がらないのは、連合の支持がなければ選挙が戦えないからなのですね。

ここにきて、共産党が選挙協力の結果をきっちり示すと、共産党の協力がなければ立民は選挙が戦えないという状況が生まれる。そうなりますと、立民は共産党に頭が上がらなくなる。志位氏の勝利です。

とはいえ、連合に頭が上がらず、共産党にも頭が上がらないという状況は、相当に苦しいはずで、おそらくは遠からずして破綻する。

お気の毒な話ではありますけど、ここは、おとなしく見ているしかなさそうです。

1 thoughts on “早川忠孝氏の6/18付けBLOGOS記事「まあ、立憲民主党と共産党の連立政権があり得ないのは当然だが…」へのコメント

コメントは停止中です。