コンテンツへスキップ

中村ゆきつぐ氏の2/6付けBLOGOS記事「3回目ワクチン接種の遅れは厚労省の責任 だけどそれは総理の責任」へのコメント

中村ゆきつぐ氏の2/6付けBLOGOS記事「3回目ワクチン接種の遅れは厚労省の責任 だけどそれは総理の責任」にコメントしました。


しかし、「ただの風邪」などと安心感を煽ってしまった人たちにも、それなりの責任があるというものです。その点は、意識された方が良いと思いますよ。

第二次大戦の際、戦意を煽った新聞各社のようなものです。負けてしまった後には平和主義、みんな戦争に踏み切った政府が悪いなんて、こりゃないですよ、と当時の政府首脳は言いたいところでしょう。

それと同じ話であるような気がいたします。

1 thoughts on “中村ゆきつぐ氏の2/6付けBLOGOS記事「3回目ワクチン接種の遅れは厚労省の責任 だけどそれは総理の責任」へのコメント

コメントは停止中です。