コンテンツへスキップ

BLOGOS編集部の2/22付けBLOGOS記事「若い世代は自分の将来のために選挙に行け 投票率が上がれば政権も変わる【田原総一朗・毒蝮三太夫”超老”対談】」へのコメント

BLOGOS編集部の2/22付けBLOGOS記事「若い世代は自分の将来のために選挙に行け 投票率が上がれば政権も変わる【田原総一朗・毒蝮三太夫"超老"対談】」にコメントしました。


1978年11月に出たProceedings of the IEEEを一読したら、おそらく今日の人たちはびっくりすると思います。リックライダーらは、今日の世界をかなり正確に読んでいた。インターネットの原型であるARPANETは1969年の運用開始ですしね。で、

1989年は世界のトップ50の中に日本企業が32社も入ってた。世界の1位がNTTだった。

その世界トップのNTTが何をやったか。独占の上に胡坐をかいて、現状維持の一直線。新しい世界を生み出すのとは逆に、我が国の情報化にむしろブレーキをかけてしまったのですね。

今日の日本は、多少、まともになったというべきじゃないですか?

1 thoughts on “BLOGOS編集部の2/22付けBLOGOS記事「若い世代は自分の将来のために選挙に行け 投票率が上がれば政権も変わる【田原総一朗・毒蝮三太夫”超老”対談】」へのコメント

コメントは停止中です。