コンテンツへスキップ

新型コロナの現状(2/25)

新型コロナ感染状況の2/25版です。


我が国の状況

本日開始時点の自治体データを厚労省が集計した結果(国内分)では、感染者数が昨日から61,189増加して累計4,739,244、死亡者は226人で、累計は22,747となりました。

下の図は新規の7日平均値をプロットしたものです。本日は、新規感染者だけではなく死亡者数も減少しております。ひょっとすると、いよいよ第6波は、死者数においてもピークを付けたかもしれません。今後の動きに注目です。

世界の状況

厚生労働省の発表による世界の状況は、本日は、欠測国はありませんでした。

人口百万人あたりの感染者数が1日で500人以上増加した国は、フランス、英国、ロシア、ドイツ、トルコ、イタリア、スペイン、ウクライナ、日本、イスラエル、チェコ、ベルギー、マレーシア、ポルトガル、豪州、ベトナム、チリ、スイス、デンマーク、ルーマニア、韓国、オーストリア、ギリシャ、スロバキア、セルビア、ハンガリー、ヨルダン、ジョージア、アイルランド、クロアチアの30か国と、昨日から3か国の減少、百万人あたりの死者が1日で10人以上増加した国は、チリ、ハンガリー、ジョージアの3か国で、こちらは昨日と同数でした。

1 thoughts on “新型コロナの現状(2/25)

コメントは停止中です。