コンテンツへスキップ

新型コロナの現状(4/13)

新型コロナ感染状況の4/13版です。

我が国の状況

本日開始時点の自治体データを厚労省が集計した結果(国内分)では、感染者数が昨日から49,694増加して累計7,108,750、死亡者は44人で、累計は28757となりました。

下の図は新規の7日平均値をプロットしたものです。本日は、死亡者数は減少していますが、新規感染者数が大きく増加してしまいました。若年層の低いワクチン接種率が新規感染者の多い一つの要因と。重篤化リスクが低くても、感染者が多くては正常化せず、若年層にも被害が及ぶ。そこまで考えていただきたいものです。

世界の状況

厚生労働省の発表による世界の状況は、本日はウクライナの他、インド、スペイン、ベルギー、タイ、カナダ、スウェーデン、バングラディッシュ、ヨルダン、パキスタン、カザフスタンが欠測となっています。

人口百万人あたりの感染者数が1日で500人以上増加した国は、フランス、ドイツ、英国、韓国、イタリア、豪州、イスラエル、オーストリア、ポルトガル、スイス、ギリシャ、スロバキア、シンガポール、スロベニアの14か国と、昨日から1か国の増加、百万人あたりの死者が1日で10人以上増加した国はゼロで、こちらは昨日と同じでした。

1 thoughts on “新型コロナの現状(4/13)

コメントは停止中です。