コンテンツへスキップ

よくある間違い

アゴラ編集部の8/3付けアゴラ記事「女性自身『電力9社の10兆円黒字にブチ切れ』に『煽り過ぎ』の声」へのコメントです。


朝日新聞だって、女性週刊誌だって、間違いはするものです。1兆円と10兆円の間違いぐらい、よくある話ですよね。来週号で、きっちり訂正すればよい。

昔の朝日の間違いには笑ってしまった。日曜版に乗せた地図で、鳥取と島根の位置を間違えました、と。あるある、です。そもそも、『鳥』と『島』。よく似た漢字を隣り合った県の名前に使ってはいけません。

某女性週刊誌で起こったとんでもない間違いは、あなたの彼氏のイチモツは大きいか、といったキャプションを付けて実寸大の図を載せたこと。

次週の訂正記事では、印刷のミスで1.4倍の大きさで掲載してしまいました、と。これは、ひょっとすると取り返しのつかないミスになっていたかもしれない。

知らんけど、、、

1 thoughts on “よくある間違い

コメントは停止中です。