コンテンツへスキップ

人間の盾か、後継者披露か

長谷川良氏の1/12付けアゴラ記事「金正恩氏は娘を“人間の盾”に利用か」へのコメントです。


金正恩氏は米軍の暗殺から逃れるために、ハマスと同様、自分の娘を盾にすることを考え出したのではないか。

これはどうでしょうか。

米国から見れば、金ジュエ氏が金総書記の後継者になるなど、大いなる悪夢だと思うのですね。だから、早い段階でこれを除去する、これは至極当然の作戦だと思います。

しかしながら、年端も行かない少女を殺害するとなると、国際的に非難を浴びかねない。金正恩が人間の盾としたため、巻き添えを食らいました、というなら悪いのは金正恩ということになる。

で、まずは、「金ジュエ人間の盾説」を流布している、ということではないかな? まあ、見たくもない光景だし、綱渡りのような作戦だけど、あり得ないことではないと思いますよ。

1 thoughts on “人間の盾か、後継者披露か

コメントは停止中です。