コンテンツへスキップ

政局にもハリケーン接近か、で反省会です

今朝方の米国株高を受けて強めに始まった本日の東京ですが、やはり郵政民営化の政局、参院審議は波乱含み、法案廃案で解散総選挙という最悪シナリオも意識されてか、終り近くに急落、日経平均は-13.17(-0.11%)の小幅な下げで引けました。

本日終値は11,603.53、かろうじて11,600円台を保った形です。この先は、政局次第の相場となりそうでして、参院の動きからは目が離せません。というわけで、問題はコ奴等です。造反議員の諸君は、日本全国の投資家を敵に回していること、良~く心するように。

選挙前になりましたら、このブログにも、造反議員リストを載せるようにしましょう。まあ、そいつらのおかげで株価が下落していたら、ネットの協力を仰いで、コ奴等、絶対に浮かび上がれないようにしたい、と考えております。皆様、ご協力のほどを、、、

為替はこのところ、111円台前半で落ち着いた動きとなっています。この先、来年に掛けて円高が進み、90円台もあるだろう、などと今朝のTVでは言ってましたね。

この場合、円高に向かい始めた時点で、日本の株価、ピークをつけるはずでして、およその時期は8月ごろではないか、とおぼろげに想像。盆暮は相場の転換点ともなりやすく、時期を絞るなら8月15日、とあてずっぽうに予測しておきましょう。

個別株の動きですが、トヨタは+50と絶好調、4,100円台回復です。このところ下げているエプソンは変らず。朝方の上げは持続しません。

昨日問題が明るみに出たトムス、本日終り間際まで商いなし。異常なチャートです。投資家も判断に困っている、というところでしょうか。セガサミー、我慢のしどころです。ホルダーが耐え切れば、セガサミーは高値で買うしかないし、ホルダーが投げれば、セガサミーにはハッピーな展開となります。ま、ホルダーに若干の分あり、と読みますが、、、

今週注目銘柄に入れましたテレビ東京、依然、値動きありません。膠着状態、当分様子見です。ソフトバンクは、本日も-40と下落。堀江社長の株式売却が伝えられたライブドアは-4円と下落です。このひと、なに考えているんだか、良く判りません。

あとは、今晩の問題、原油先物、再び$60を上回って推移しています。流石にこのあたりでは、高値圏にあること、皆さん良くご理解の様子、ここから上値を追うのも難しそうですが、さりとて下がるか、と訊かれると、さあ、、、としか応えようがありません。下落を
念ずる以外にできることは、明日の朝、改めてチャートを検討することぐらい、かな。


次号は作者取材のため休載します、ってなんでしょう。スクール水着の取材かな? あ、ネギま!の話です。アニメが終ったもんだから、講談社コミックスを読破、いよいよ少年マガジンに向かっているのですね。ま、りぼん、じゃなくてよかった、、、掲載誌。

で、少年マガジン版のネギま!ですけど、アニメには無縁のまほら祭、というのがありまして、その中で、何でもアリの格闘技大会をやっているのですね。で、腕に覚えのあるヒト達、賞金1千万に誘われて参加するのですが、なんとあすなまで参加。そのほかの参加者は、高畑先生、エバちゃん、せつなにネギ先生、と言った猛者ぞろい。あしたのジョー対力石戦を髣髴させるような試合の描写が続きまして、このところのネギま!全然先に進みません。

で、今週号はあすなとせつなの戦い、なんとメイドさん姿で対決するという、はちゃめちゃ。まあ、今回は、色々と美しい画像が提供されていますから、まあ、許すことにいたしましょう。しかし、著作権侵害事件勃発か、と思われる注意書きが小さく書かれていますね。

メイドさんの衣装にも、著作権、あったのですね。普通、工業製品にはないのだが、メイドさん衣装、作品、と言うわけです。なるほどー、ま、趣味の世界、作品、ですからね。

ちなみに、メイドさん、浜銀総研これが近い)のレポートを熟読された方には、お馴染みですが、この書き方だと、めぞん一刻もメイドさんアニメ、ということになってしまうのですね。ヤダナア、、、ちなみに、この浜銀総研のレポート、既に削除されてます。面白いレポートでしたが、、、

えーとネギま、ストーリーを紹介する必要、ありますかねえ、、、ま、興味のある人は少年マガジン、読んでいそうだし、興味のない人には、ここに書いても雑音、情報量のない話は、書かずに済ませるのが良いかなあ、と思っております。

ま、特にご要望がありましたら、この先、あらすじだけでもご紹介いたしますが。