コンテンツへスキップ

2/5「大型クルーズ船の乗員乗客にどう対応するのか」へのコメント

大串氏のBLOGOS記事「大型クルーズ船の乗員乗客にどう対応するのか」にコメントしました。


どうするんだ、どうするんだ、と他人事みたいに言っても始まりません。

政府の対応に何か問題があるというならそれを指摘すればよいし、あるいはより良い解決策をお持ちなら提案すればよいのですが、そうでないなら、わーわー騒ぐような真似は控えて、政府の対応を期待して見守るしかないでしょう。

今回のクルーズ船の問題は、乗客の方々には災難ですが、問題が船内に閉じ込められているため、時間をかけた対応が可能です。

必要な物資を供給し、検査を行い、適切な措置をきちんととれば、大きな問題にはならないのではないかと思います。

むしろ問題は、発病した人が街中を歩き回ることではないでしょうか。そういう人が無数にいそうで、こちらがむしろ問題だと思います、