コンテンツへスキップ

2/24付けChikirin氏のBLOGOS記事「働き方改革と不眠不休の狭間」へのコメント

2/24付けChikirin氏のBLOGOS記事「働き方改革と不眠不休の狭間」にコメントしました。


仕事にメリハリというものがあるのは、それなりに良いことです。

めちゃ忙しい日もあれば、かなり暇な日もある。それは普通のことだと思うのですね。

ただ、今回のような非常事態には、忙しいでは済まないケースもあり得るわけで、国がバックアップするそれなりのサポート体制も必要でしょう。

まあ、自衛隊という手もありますけど、好ましくは、科学特捜隊なり、国際救助隊みたいな組織を平時から用意しておいて、普段は研究や訓練にいそしんでおいて、いざというときに出動すればよいのですね。

問題が過ぎた時点で、こういった議論も必要だと思います。喉元過ぎればなんとやらにならなければよいのですが、、、