コンテンツへスキップ

早川忠孝氏の3/12付けBLOGOS記事「ここは、森さんに頑張ってもらいましょう」へのコメント

早川忠孝氏の3/12付けBLOGOS記事「ここは、森さんに頑張ってもらいましょう」にコメントしました。


| たとえ虚勢でも、ここは」頑張る時だろう。

虚勢で頑張っても仕方ないと思いますけどね。

やらないという結論が出るまでは、やるという前提で事を進めることは大事でしょう。

ただし、諸般の情勢を分析して、将来いかなることが生じるかに関しては、充分に予測して、何があっても困らないだけの準備をしておかなくてはいけません。

ここまでまいりますと、ことは日本一国の問題ではない。WHOの宣言には、それなりの重いものがあります。根性でどうにかなるような問題ではないのですね。