コンテンツへスキップ

川北英隆氏の3/19付けBLOGOS記事「日本のポチ政策」へのコメント

川北英隆氏の3/19付けBLOGOS記事「日本のポチ政策」にコメントしました。


米国の感染者数が実態よりも大幅に少なくカウントされている可能性はなくもないと思います。でも、公式発表を信じる限り、8千人の感染者は3億2千万人の人口に対して4万人に一人の割合なのですね。

一方の韓国は、人口5千万人で8,500人あまりと、6千人に一人ですから、米国の7倍ほどの感染率となっています。

| 「ほんま、厚労省の役人、弱い者には強く、強い者には弱い
| 茶坊主/茶尼ばかりやな」と、再度思った。

まあ、厚生省のお役人がふがいない方たちだというご主張を否定する気は【全く】ありませんけど、同じ伝で「算数のできない大学教授ばかりやな」という印象もありかもしれませんよ。