コンテンツへスキップ

恩田聖敬氏の3/19付けBLOGOS記事「やまゆり園事件は形を変えてまた起こる⁉️…」へのコメント

恩田聖敬氏の3/19付けBLOGOS記事「やまゆり園事件は形を変えてまた起こる⁉️ALS障害当事者としての事件分析」にコメントしました。


今回のコロナでも、「ブーマー・リムーバー(団塊除去機)」などといって年寄りが消滅することを肯定的にとらえる人たちがいる。

その思想は、これと通底するものがあるのですね。

他人が事故ると、いいものを見てしまった、などと考えたりするのも駄目ですよ。

この手の事件は、決して自分と無縁ではない。自らの中にも、この犯人と共通するものがあるかもしれない、ということを意識してなくてはいけません。