コンテンツへスキップ

水島宏明氏の3/19付けBLOGOS記事「『呪われたオリンピック』という麻生副総理の言葉 ニュース番組はどう伝えたのか」へのコメント

水島宏明氏の3/19付けBLOGOS記事「『呪われたオリンピック』という麻生副総理の言葉 ニュース番組はどう伝えたのか」にコメントしました。


これが卑弥呼の時代か、陰陽師が大活躍している時代なら、政府の相当なポジションにある人物が「呪われた」などと発言したら大問題になることは必定でしょうが、これだけ科学が発達した現代にあっては、「呪い」などという言葉は冗談としか解釈できず、ニュースにするほどのものでもないと判断されたのでしょう。

まあ、麻生氏は冗談が下手であることは確かなのですが、別にコメディアンとして身を立てているわけでもありませんから、ここでオヤジギャグの一つや二つを出したところで、さほどの大問題にもならない、ということでしょう。

今回は、さすがのメディアも、そのあたりの判断能力があった、ということでしょう。


メグメグ実写版:実谷ななの新しい奴です。

こんなのもこんなのも

ちょっと違いますけど、【いとくとら】ストロボナイツ踊ってみた LiveVer (歌詞付),祝!600万再生 ルカルカ★ナイトフィーバー【こずえ+実谷なな歌】o(^-^)o♪:ふうむ、、、

こんなのも

似て非なる

なんか、すごいことに

こちらは東方から

これも