コンテンツへスキップ

シロクマ氏の5/7付けBLOGOS記事「今のネットでアニメ辛口批評なんてできたもんじゃない」へのコメント

シロクマ氏の5/7付けBLOGOS記事「今のネットでアニメ辛口批評なんてできたもんじゃない」にコメントしました。


90年代に戻れということですが、、、

その昔、インターネットなどというものがおぼろげに存在していたころ、シスタープリンセスという、雰囲気だけはやたらとよいアニメがあったのですね。

ありゃりゃ、期間限定で公開してますね。宜しければご参考まで。
第一話
第二話
RePure第一話

まあ、雰囲気だけでなく、絵もきれいだし、堀江由衣さんなどという、今では大御所の声優さんが声をあてたりしておりまして、人気を呼ぶのは当然だともいえるのですが、世界観やストーリーが突っ込みどころ満載だったのですね。

で、誰かが語ったのが、くそげーをけなすような楽しみ方だ、と。

まあ、そういう楽しみ方もあるわけですから、けなすのも愛されているが故と、大きな気持ちで接しなくてはいけないと思いますよ。

そういえば、現実の世界も、世界観はあやふやだし、ストーリーはハチャメチャ。これがゲームだとしたら、くそげーとしか言いようがないかもしれません。

シスプリ、これはこれで、すごいアニメであったのかもしれない、、、