コンテンツへスキップ

新型コロナの現状(5/30)

新型コロナ感染状況の5/30版です。

我が国の状況

本日正午時点での厚労省の集計(国内分)では、感染者数が昨日から64人増加して累計16,607人、死亡者は12人増加して累計886人となっております。

新規の死者の7日平均値は、本日はわずかなプラスとなっておりますが、こちらはしばし見守り続けるしかなさそうです。

世界の状況

厚生労働省の発表による世界の状況です。感染者、死者とも累積値の増加率は一けた台に収まっております。南半球の国がランクアップする形での順位の入れ替えはいくつか発生しておりますが、全体に落ち着いた動きとなっております。

これはひょっとすると新しいのかもしれない。夢の続き Continuing Dream - Hatsune Miku 初音ミク Project DIVA English lyrics Romaji subtitles

深海少女 Deep Sea Girl - Hatsune Miku 初音ミク Project DIVA English lyrics Romaji subtitles

1 thoughts on “新型コロナの現状(5/30)

  1. mitsu minomi

    アゴラの人たちがゼロリスクを求めることに非難しているが、そんなに悪いことなのかとおもう。費用対効果でゼロは無理なのはわかっているが、人類の歴史はリスクを低減する工夫から発展したはずだ。そうしなければいまだに人類はライオンに食われる生活をしていたはずだ。

コメントは停止中です。