コンテンツへスキップ

新型コロナの現状(1/8)

新型コロナ感染状況の1/8版です。


我が国の状況

本日開始時点の自治体データを厚労省が集計した結果(国内分)では、感染者数が昨日から7,537人増加して累計263,307人、死亡者は66人増加して累計3,856人となりました。

下の図は新規の7日平均値をプロットしております。新規感染者、死亡者とも大きく増加しております。新規感染者7日移動平均の倍化日数が30日となりました。新規感染者数の移動平均値倍化日数は、30日以上となっております。

世界の状況

厚生労働省の発表による世界の状況を下表に示します。本日はペルーのみが欠測となっております。

人口百万人あたりの感染者数が1日で500人以上増加した国は、米国、英国、スペイン、ドイツ、オランダ、チェコ、スウェーデン、イスラエル、ポルトガル、パナマ、レバノン、リトアニアの12か国で、昨日よりは2か国増加しているのですが、昨日欠測のスペインとスウェーデンがのデータが加わったことがその理由と思われます。

百万人あたりの死者が1日で10人以上増加した国は米国、英国、ドイツ、チェコ、スウェーデン、ハンガリー、クロアチア、スロバキア、リトアニアの9か国と、昨日から3か国減少しております。

1 thought on “新型コロナの現状(1/8)

コメントは停止中です。