コンテンツへスキップ

PRESIDENT Onlineの1/8付けBLOGOS記事「『本当に1カ月で解除できるのか』中途半端な緊急事態宣言にある巨大リスク」へのコメント

PRESIDENT Onlineの1/8付けBLOGOS記事「『本当に1カ月で解除できるのか』中途半端な緊急事態宣言にある巨大リスク」にコメントしました。


自粛を要請するなどブレーキをかける一方で、Go Toトラベルなどアクセルも踏み続けた結果が、12月以降の「感染爆発」につながったのは明らかだろう。

......

今回の新型コロナに伴う経済危機の特徴は、飲食業や宿泊業の現場で働く弱者を直撃していることだ。今回の緊急事態宣言による対策で事態はさらに深刻化する。

GoTOトラベルは、旅行観光業界の要請によって強行したのだが、その結果新型コロナの感染再拡大が生じ、最大の被害を受けるのが観光旅行業界ということになるわけですね。あまりにもばかげた行為であると言わざるを得ません。

つまり、我が国の旅行観光業界は、目先の利益を追うあまり、先々の巨大な損失を招いてしまったのですね。同じことを繰り返さないためにも、何でこんなことをしてしまったのか、一度反省しなくてはいけません。

1 thought on “PRESIDENT Onlineの1/8付けBLOGOS記事「『本当に1カ月で解除できるのか』中途半端な緊急事態宣言にある巨大リスク」へのコメント

  1. mi.mino

    >>つまり、我が国の旅行観光業界は、目先の利益を追うあまり、先々の巨大な損失を招いてしまったのですね。同じことを繰り返さないためにも、何でこんなことをしてしまったのか、一度反省しなくてはいけません。

    同意します。

コメントは停止中です。