コンテンツへスキップ

早川忠孝氏の5/12付けBLOGOS記事「まあ、今は、やり過ぎと言われるくらい徹底的に人流抑制策を講じた方が…」へのコメント

早川忠孝氏の5/12付けBLOGOS記事「まあ、今は、やり過ぎと言われるくらい徹底的に人流抑制策を講じた方が…」にコメントしました。


この手のお願いは、結果を公表するのが一番効果的だと思いますよ。

最も気になるのが出勤の抑制で、7割削減を政府がお願いして、西村担当相は各企業に結果の公表を依頼しているのですが、まずは、政府と地方自治体が公表しなくてはいけません。

政府や自治体が公表したら、民間企業も隠しているわけにはいかないと思うのではないでしょうか。そして、公表が始まると、出勤の抑制に消極的な企業などに非難が出るため、皆さん必死に出勤を抑制すると思いますよ。

その他の施設の閉鎖は、お願いをした役所が責任をもって、どの程度、お願いが聞き入れられているかをチェックしなくてはいけません。それがないのは、「言いっぱなし」、これ、一番ダメなパターンですよね。まさか、そういうことには、なっていないと思いますけど、、、

1 thoughts on “早川忠孝氏の5/12付けBLOGOS記事「まあ、今は、やり過ぎと言われるくらい徹底的に人流抑制策を講じた方が…」へのコメント

コメントは停止中です。