コンテンツへスキップ

諌山裕氏の5/21付けBLOGOS記事「なんでもテレワークできるわけじゃない」へのコメント

諌山裕氏の5/21付けBLOGOS記事「なんでもテレワークできるわけじゃない」にコメントしました。


そりゃ何でもテレワークというわけにはいかないことは当然の話です。でも、ラッシュアワーの電車に乗っている人たちは、その相当な部分がテレワーク可能なはず。つまりは、ホワイトカラーの人たちがテレワークに移行すれば、ラッシュの混雑も緩和され、感染機会もかなり減ると期待されるわけですね。

そこでまずテレワークすべきは、中央官庁と地方自治体、端的には、東京都と大阪府、大阪市、その他周辺の地方自治体が、まずテレワークに移行しなくちゃいけない。自分たちにできないことを、他人に要求すべきではないのですね。

そして、官庁などのテレワーク比率を公表すること。そうしてはじめて、民間企業にテレワーク比率の公表を要請できるというものです。

さあて、実際のところはどうなっておりますでしょうか?

1 thoughts on “諌山裕氏の5/21付けBLOGOS記事「なんでもテレワークできるわけじゃない」へのコメント

コメントは停止中です。