コンテンツへスキップ

BLOGOS編集部の9/29付けBLOGOS記事「【全文】岸田文雄氏が自民党新総裁に決定…」へのコメント

BLOGOS編集部の9/29付けBLOGOS記事「【全文】岸田文雄氏が自民党新総裁に決定…」にコメントしました。


これはこれで次のステップが難しいところ。

河野・小泉両氏を干すようなことがありますと、党を割る、という可能性も無きにしも非ず。そしてその問題意識が長老支配の弊害ということになりますと、小池さんの思想にもマッチする。小池さんは小池さんで、次の一歩をいかに踏み出すかを考えるべきポイントにきているのですね。

ここで、河野・小泉(ジュニア+パパ)の両氏に小池さんが絡む4Kが結集いたしますと、かつての小池新党など足元にも及ばない、新たな政治的ムーヴメントが発生するやもしれません。その時は、早ければ、この先の衆院選、なのですね。野党各党は、完璧に蹴散らされることを覚悟しなくちゃいけません。

まあ、さすがにこのあたりのリスクは皆さん承知のはずで、自民党の方々にしても無茶はしないとは思いますけど、4Kならぬ2Kを選挙の顔として受け入れたところで、おとなしくしていただけるとも限らず、この先は波乱含みといわざるを得ない。あ、Iは、最初から論外ですから念のため。

さて、爆弾を抱える結果となりました自民党、いかがなりますか、、、 とはいえ、河野総理でも爆弾を抱えないわけではないというところが、ナンなのですが、、、

1 thoughts on “BLOGOS編集部の9/29付けBLOGOS記事「【全文】岸田文雄氏が自民党新総裁に決定…」へのコメント

コメントは停止中です。