コンテンツへスキップ

krmmk氏の9/30付けBLOOGS記事「緊急事態宣言解除はなんのため」へのコメント

krmmk氏の9/30付けBLOOGS記事「緊急事態宣言解除はなんのため」にコメントしました。


解禁というもの政治のためなら庶民は二の次、の感があってこれも釈然としません。

夜間の酒類提供自粛の要請を続ければ続けたで種々クレームが出るわけですが、あの人たちは庶民とは無縁の人たちだったのかな? まあ、そうなのかもしれませんけど、、、

いずれにせよ、岸田氏にしたってそうそう愚かな人物であるはずはなく、来るべき衆院選の前にコロナの第六波などを起こしたくないと考えておられることは、まず、間違いのないところ。危ないと思えば、直ちに対応を取るはずですよ。

今回の第五波が終焉に向かった理由として、ワクチンの接種率上昇が一つの要因として考えられるのですが、人流抑制の効果がどうであったのか、いまひとつわからないところなのですね。だから、これで感染者急増などということがありますと、やはり、人流抑制、酒類提供の自粛要請を継続しなくてはいけない、ということがわかり、日本人は、庶民を含めて、一つ賢くなるのではないでしょうか。

もちろん、これで何も起こらず、コロナが沈静化してくれるものなら誠にハッピー、ワクチンを打つという習慣は追加の必要がありますが、それを除けば普通の生活に戻れるというもの。まあ、マスクと手洗いくらいは続けたほうが良いと思いますけど、これはこれで悪い話じゃない。なんでも政府を批判すればよいというものでもない、違いますかね?

1 thoughts on “krmmk氏の9/30付けBLOOGS記事「緊急事態宣言解除はなんのため」へのコメント

コメントは停止中です。