コンテンツへスキップ

PRESIDENT Onlineの10/6付けBLOGOS記事「堀江貴文『本当のお金持ちがせっせと貯めている、お金より大事なあるもの』」へのコメント

PRESIDENT Onlineの10/6付けBLOGOS記事「堀江貴文『本当のお金持ちがせっせと貯めている、お金より大事なあるもの』」にコメントしました。


御説ごもっとも。

智に働いてエッジを立て、情に掉さして流れに乗る、漱石もそう書くべきでしたけど、まあ、明治時代では仕方ないかな?


自己フォロー

誰も突っ込んでくれないので、自己フォロー。

「情」の後に「婦」の一文字を入れると、光景は極めてクリヤーになる。多分、漱石はそう言いたかったのではないかと思いますよ。明治時代の男どもの感覚なんて、そんなものですからね。

堀江さんに関しては、何も言いますまい。既に語られていることの言葉を変えれば、そういうことになるようにしか思えないのだが、、、

1 thoughts on “PRESIDENT Onlineの10/6付けBLOGOS記事「堀江貴文『本当のお金持ちがせっせと貯めている、お金より大事なあるもの』」へのコメント

コメントは停止中です。