コンテンツへスキップ

PRESIDENT Onlineの12/24付けBLOGOS記事「『携帯料金の値下げ』を引き継ぐはずが…岸田政権が『官製値上げ』をチラつかせているワケ」へのコメント

PRESIDENT Onlineの12/24付けBLOGOS記事「『携帯料金の値下げ』を引き継ぐはずが…岸田政権が「『製値上げ』をチラつかせているワケ」にコメントしました。


経済開発協力機構(OECD)の加盟国で導入していないのは日本だけ

で、オークション制を導入すると料金の値上がりにつながる、と?

日本の携帯料金は、世界で一番安かったのでしょうか?

たぶん実情はその逆。オークション制はより公正な競争を招き、新たな業者の参入を容易にすることから、料金は下がるはず。まあ、上の問いの答えが、すべてを物語っていると思いますよ。


続き:

豊富な資金力で渡さないようにしてしまおうという思惑がかいま見える。

この業界が、公正な競争とは縁の薄いことがよくわかる一文ですね。優越的地位の濫用といった概念がわかっているのだろうか?

まあ、ここは、公正取引委員会などがしっかりチェックする部分。海外のように、巨額な制裁金を課すような形で、公正な競争を確保するのが良いかもしれません。

また、他のコメントにもあるように、本丸は放送でしょう。だから、偏った主張が現れる。面白くなってまいりました。

1 thoughts on “PRESIDENT Onlineの12/24付けBLOGOS記事「『携帯料金の値下げ』を引き継ぐはずが…岸田政権が『官製値上げ』をチラつかせているワケ」へのコメント

  1. mi.mino

    そこそこがんばれ楽天
    しかし、最終的にNTTの失敗につながりそうだね。
    目先の利ばかり考えて最終的に損をする。
    よくありそうなことだ。

コメントは停止中です。