コンテンツへスキップ

配られたカードで勝負するしか

岡本裕明氏の11/21付けアゴラ記事「岸田政権、今は耐えながら自民改革のきっかけをつくれ」へのコメントです。


さて、岸田政権が崩壊した場合、次の首相は消去法的に選ばれるはずです。そんな首相はいりません。ならば、岸田氏にやってもらいたいことがあります。

いろいろと不満はあるけれど、他にまともな人がいないなら、これで行くしかない、というわけですね。

かの哲人、スヌーピー氏のお言葉にもありました。「You play with the cards you’re dealt …whatever that means.(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。)

日本という国も、与えられた人材で勝負するしかありません。

まあ、岸田さんの後に河野さんが控えているという状況は、鳩山さんの後に菅直人さんが出てくる状況と比べると、たぶん百倍以上マシだと思いますよ。今の日本、それほど不幸じゃない。この幸せを、かみしめなくてはいけません。

1 thoughts on “配られたカードで勝負するしか

コメントは停止中です。