コンテンツへスキップ

厚いとんかつ

MechaAG氏の「厚いとんかつを食べてみたい」などという書き込みで思い出しました。祖師ヶ谷大蔵の鈴の屋、ここ、相当に厚いとんかつを薄切りにして出してくれます。


まあ、私がここにいたのは、もう数十年前の話なので、最近では変わっているかもしれません。

このあたりには「青柳」というお寿司屋さんがあったのですが、今はないみたいですね。いや、ありましたこんなのも。

青柳、貝の一種なのですが、苗字にもありますから、ひょっとするとこの店主が」青柳さんであったのかもしれません。

ここ、お寿司がおいしいことはおいしいのですが、「上」と「特上」の二種類のみ。ふつうは、「中」とか「並」とかあるのですがそれがない。だからお値段もそれ相応だったのですが、すごくおいしいお寿司ではありました。

まあ、お金持ちの多い世田谷区、隣は成城ですから、この手のお店が多いこともうなづけますね。

1 thoughts on “厚いとんかつ

コメントは停止中です。