コンテンツへスキップ

ひょっとして「ツイ廃」?

アゴラ編集部の4/14付けアゴラ記事「小西議員がツイッターのプリントアウトを配って謝罪を済ませてしまう」へのコメントです。


「ツイ廃」という言葉がありますけど、大丈夫でしょうか。この言葉の定義は、「ツイッターに没頭するあまり日常生活に支障をきたしてしまうような人」で、長時間没頭するというのが一つの問題ですが、コミュニケーションを全部これで済まそうとするのも、一つの症例ではあります。

あてはまりそうな気がいたしますが、、、

ツイ廃は一種の依存症ですから、もっとも簡単な治療法は、ツイッターを使わないこと。ツイッターの運営会社は、攻撃的メッセージを書く人をBANするということで、この方もいくつか攻撃的なメッセージを書かれているわけですから、マスクさんにお願いすれば、対応してくださるかもしれません。

いきなりやるのも乱暴ですから、まずは、周囲の方が様子を見るのが良いのではないでしょうか。話しても相手してくれない場合は、ツイッターで話しかければ応答が得られるかもしれません。

いずれにしても、普通であるような感じは全然致しません。また、笑いものにして良いような問題でもないように思うのですが、、、

1 thoughts on “ひょっとして「ツイ廃」?

コメントは停止中です。