コンテンツへスキップ

エンドレスエイトはエンドレス(ハルヒの憂鬱)

涼宮ハルヒの憂鬱2期は「エンドレス・エイト」で引っかかっております。

角川アニメチャンネルの正式版「第16話」が5回目のエンドレス・エイトで、6回目は27日の配信とアナウンスされておりますが、すでにYouTubeには次の17話(6回目のエンドレス・エイト:リンクは次行)もアップされています。

17-117-217-3

これはしかし、DVDで売り出しますと、各巻2話分の収録であるとすると、途中の巻があまり売れないのではなかろうか、などと余計な心配をしてしまいます。


以前のブログでご紹介いたしました「狂気の優曇華院」ですが、ご紹介したものはオリジナルではなく、ネット上に無数に存在するパロディー版の様子です。

おそらくは元となります作品はフラッシュ版の様子です。(今はこっちの様子)

と、いいますのは、東方漫画の総合サイトにおいてありますのがこれと同じでして、このショートアニメが元々フラッシュで作成されたことが、リンクは失念いたしましたが、イオシスへのインタビューで述べられておりました。

イオシス、サークルのようですが、スタジオジブリにパロディーを作らせてしまうというのは、たいしたものであると思います。

*ご注意:わたしのPCは、「狂気の優曇華院」を探す過程でウィルスに感染いたしました。上記のリンクは大丈夫だとは思いますが、万一の可能性もありますのでご注意ください。