このブログでは、初音ミクの楽曲を散発的にご紹介してまいりましたが、かなり混乱しておりますので、ご機嫌な奴を選んで以下にご紹介しておきます。
こっち向いてBaby の学校版です。こっち向いてBaby の、衣装色々版。どちらも悪くはありません。
Cantei só pra distrair、高所恐怖症の方にはおすすめできないコンテンツ、かもしれません。
O Amanhã (歌詞)、この公園の噴水、なかなかのものです。ちなみに、この登場人物の何人かが艦これの方々でしょう。この歌の見どころは、後半で合唱になるところ。合唱を聴いたあとで、ミクの単唱を聴くのもまた一興です。
サンバ(A Batucada dos Nossos Tantas)ですね。これは、音楽のよさが際立っております。それにしても、このタンバリンのテク、大したものです。まあ、これが当たり前なのかもしれませんが、私が叩くタンバリンは、ただただガチャガチャいっているだけですので、、、音楽が良いものですから実写版も当然のことながら、ノリノリです。(実写版はこちらが良いかも)
Patricinha de Olho Azul 、地底国風の奴です。エレキギターがなかなかです新しいのもありますね(オリジナルはこちら。)
これ(猫耳スイッチ)、追加しておきますね。(原曲はこちら。中国語バージョンはこちら:これが一番良かったりいたします。))
ところで、こんなのもあるのですが、ひょっとして、これが正しいバージョンだったのでしょうか。
瞳がほほえむから、今井美樹さんの持ち歌です。このタンバリンテクもなかなかですね。この痛車、実在のものであるようです。(参考)
2018.6.5追記:ONEさん、これカバーしてます。一応ここに置いておきます。
love and joy、この音楽では、各種の作品がつくられているのですが、私がみたところではこれが一番良さそうです。新しいコンテンツがあります。
ヘビーローテーション、言わずと知れたAKBの持ち歌です。踊りは少々形式化しておりますが、AKBの踊りもおよそ似たようなものです。(ちょっとまったぁ! これを見てくださいね。迫力満点ですから。)
東方版です:ちょっと違うが、、、
これも違うような気が、、、
こっちはますます違うような気がするのだが、、、
これかも知れない
2017.2.27追記:ヘビーローテーション、こちらの最初が良いかもしれません。このビデオクリップ、最後はかなり痛いですから、最初だけ見るのが正解です。これ、追加しておきます。
[インド式]いろんなキャラでダンシング・ヒーローですけど、結構面白いですよ。東方ですが、、、
2018.7.8追加:これ、追加です。ヘビーローテーションの傑作じゃないですか?
それにしても、ミクさんたち、パンツ見えすぎです。みせるならみせるで、もうちょっとちゃんとしたものを履かなければいけません。
ウィークエンダーガールにロミオとシンデレラ、おそらくこれらはセガの音楽ゲームの素材なのでしょうが、音楽としても十分鑑賞に堪えるものです。
Tell your world、シェリルノームのステージみたいなミクの作品です。こちらも、素晴らしいですよ。いちおうこれも、、、
千本桜復活しております。
右肩の蝶、ライブ風ですが、なんとなくミクが引けております。
なお、前回ご紹介した楽曲は以下の通りです。
・ミラクルペイント
・風になる
・Amizade
・Tristeza
・スイートマジック
・ぽっぴっぽー
・トリコロールエアライン
これ、なんか、面白い。
これは記録しておかねば、、、
シュレディンガーのこねこも追加しておきましょう。ミクのおへそ、これ、あってよいものなのでしょうか? ちらちら見えているのですが、、、
ちなみに、なにを歌っているかわからない方のために、歌詞付きのページもどうぞ。
ん?にゃんにゃんだ!?
これが正解かな?
うぉうおう、うぉうおううぉう、、、。結構いいですね。
タイムマシンにお願い:アエラ版ミカバンドです
ミカさんのやつ:痛々しい
風になるは、つじあやの版のご機嫌な奴と、スタジオジブリ提供のご機嫌な奴があるのですね。
カラオケ版はこちらなのですが、、、