コンテンツへスキップ

SlimStatでページビューが出なくなった!(問題解決済み):WordPress運用レポート

昨日、プラグイン“SlimStat”のバージョンアップを行ったところ、ページビューが出なくなっております。原因などは不明ですが、要注意、ということで情報を流しておきます。

ダッシュボードからSlimStatを開いて、トラフィックの部分の更新ボタンを押すと、ちょっと違った形式でグラフが表示されるのですが、これまでダッシュボードの部分に表示されていたものとは異なる様子です。

なお、バージョンは4.6、最終更新は12時間前(2/20の21時ごろ)となっております。


値の見方はわかりました。

ダッシュボードのサイドバー“SlimStat”から概要を選び、PV更新ボタンをクリックすればユニークユーザとページビューが表示されます。ここに表示されている値は、これまでダッシュボードに表示されていたものと同じです。

現在のところ、SlimStatはちゃんと機能しているのですが、ダッシュボードとの連携に問題が生じている様子です。


2/22追記:この問題は、現在では解決され、ダッシュボードにページビューが表示されています。なぜ直ったかは不明で、時間がたてば自然に解決する問題であったのかもしれません。

同様なトラブルに見舞われた方には、しばらくそのままにして様子を見る、というのも良い手かもしれません。