コンテンツへスキップ

2/21付け川北英隆氏のBLOGOS記事「クルーズ船、日米対応の巧拙」へのコメント

2/21付け川北英隆氏のBLOGOS記事「クルーズ船、日米対応の巧拙」にコメントしました。


我が国がオリンピックを控えている大事な時期であることを考えれば、今回の厚労省の対応は恐ろしく大胆であるように、私にも思えます。

弱みを見せるわけにはいかないと精神力で押し通すつもりかもしれませんけど、ウィルスに感染するかどうかは物理的な問題で、精神力でどうこうなるものではない。なるようにしかなりません。

まあ、前回の年金の問題もありましたから、コロナ対応で最悪の結果となった場合は、厚労省を解体するといった話になるのではないかな?

当然、そのくらいのことまで考えておやりになっているとは思うのですが、、、