コンテンツへスキップ

中村ゆきつぐ氏の5/6付けBLOGOS記事「安倍さんの評判が悪い件 現場が結果的に優秀すぎるから メディアを気にしすぎてしまうから」へのコメント

中村ゆきつぐ氏の5/6付けBLOGOS記事「安倍さんの評判が悪い件 現場が結果的に優秀すぎるから メディアを気にしすぎてしまうから」にコメントしました。


支持しました。

安倍さんの評判は、確かによろしくはないのですが、本来は他人が負うべき責めも一身に負っているようなところもあり、それを皆さんもわかっているから、あまり強くも責められない、というところではないでしょうか。

一方の野党、マスコミも、確かに批判しなことには仕事にならないから批判しているのですけど、そうそう強い批判をしているわけでもない。一方で、功績を認めつつ、一応言うだけのことは言っている、というスタンスなのですね。

なんか、ショーアップされたプロレス興行みたいですけど、それでやっていけるのは、我が国の新型コロナ被害がさほどでもないから。こういう調子で、しばらくやるしかないのではないかという気も致します。

もちろん、最前線は大変ではあるのでしょうが、だからといって後方まで混乱してよいことは一つもない。長期戦に耐えられるよう、緩急をつけた対応が必要なのでしょうね。