コンテンツへスキップ

藤沢数希氏の8/17付けBLOGOS記事「コロナ封じ込め国の経済パフォーマンスが良好なことが鮮明に…」へのコメント

藤沢数希氏の8/17付けBLOGOS記事「コロナ封じ込め国の経済パフォーマンスが良好なことが鮮明に…」にコメントしました。


支持しました。

> 一部に、まるでコロナ対策と経済がトレードオフの関係にあるというような認識を持っている識者が散見されるが、それはとんでもない間違いである。致死的な感染症が蔓延する中で経済成長などできるわけがないということを考えれば自明であろう。<

このあたり前といえるような理屈が全然わからない人が多すぎる。

まあ、朝三暮四と言いたいところだけど、溺れる者は藁をもつかむ、ということかもしれません。

とはいえ、中国、韓国、台湾、それにあえて加えればシンガポール並みのことを日本でできるかといえばそれは困難。

でも、GoToなどという愚策はペンディングとしたり、夜の街を強制閉鎖したりすることぐらいはやってもよかったと思いますよ。

冬が来る前が最後のチャンス。どこかで戦略を切り替えないと、取り返しのつかないことになるのではないでしょうか。

1 thought on “藤沢数希氏の8/17付けBLOGOS記事「コロナ封じ込め国の経済パフォーマンスが良好なことが鮮明に…」へのコメント

  1. mi.mino

    >>致死的な感染症が蔓延する中で経済成長などできるわけがないということを考えれば自明であろう。
    同意すう。

コメントは停止中です。