コンテンツへスキップ

NEWSポストセブンの5/8付けBLOGOS記事「吉村知事よ、北新地の悲鳴を聞け!…」へのコメント

NEWSポストセブンの5/8付けBLOGOS記事「吉村知事よ、北新地の悲鳴を聞け!…」にコメントしました。


コロナに絡んで北新地という単語を久々に聞いたと思って過去をサーチしたら、こんな記事が出てまいりました。これ、エイプリルフールじゃないですよねえ、、、 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57507580R00C20A4AC8000/

今にして言えることは、今回のコロナに関しては、初動を完全に誤ったということ。最初の段階で、もっと厳しい措置をとるべきだった。そして、昨年6月ごろに、新規感染者数が1日40人以下となった段階で、町中の感染者をゼロにすべきだったのですね。

上の、2020/4/1付け日経記事では、なんとクラスターを出した店が匿名希望と。これ、危ないじゃないですか。何を考えていたのでしょうか。

過去は過去で、いまさらあーだこーだ言ってどうなるわけでもない。しかし、北新地の人たちには、これが他人の問題なのではなく、自分たちの問題でもあったということをよく認識していただきたいところです。

まずはできることをする。そして、行政の支援を求める。これが順序だと思いますよ。

1 thoughts on “NEWSポストセブンの5/8付けBLOGOS記事「吉村知事よ、北新地の悲鳴を聞け!…」へのコメント

コメントは停止中です。