コンテンツへスキップ

上田令子氏の5/11付けBLOGOS記事「百貨店・映画館・動物園・遊園地・演芸場の即刻休業解除を!」へのコメント

上田令子氏の5/11付けBLOGOS記事「百貨店・映画館・動物園・遊園地・演芸場の即刻休業解除を!」にコメントしました。


「緊急事態下の各種命令に関しては、根拠を求めない」といった規定が必要かもしれませんね。

いちいち根拠・理由の説明などしていられないのが緊急事態である、と考えれば、この規定も妥当ではないでしょうか。


返信がついております。

Tetsuharu Kawasaki

根拠ある無しよりも、判断が間違っているという話でわ


瀬尾 雄三

Tetsuharu Kawasaki さん

緊急事態に際しては、判断が正しいか間違っているかも含めて、議論の対象にしない、ということですよ。

やると決めたら、正しかろうが間違っていようが、とにかくやる。これが緊急事態というものです。

もちろん、司令官が有能か、無能かという問題はあって、無能な司令官を選んでしまったら、これは悲劇というしかない。

でもまあ、あの民主党政権よりは、、、(以下略)

1 thought on “上田令子氏の5/11付けBLOGOS記事「百貨店・映画館・動物園・遊園地・演芸場の即刻休業解除を!」へのコメント

コメントは停止中です。