コンテンツへスキップ

NEWSポストセブンの8/14付けBLOGOS記事「河村市長に噛まれた金メダル交換に、後藤投手の意向はどれだけ反映されているのか」へのコメント

NEWSポストセブンの8/14付けBLOGOS記事「河村市長に噛まれた金メダル交換に、後藤投手の意向はどれだけ反映されているのか」にコメントしました。


本人からは、嫌だ、汚い、等とは言い難い、ということじゃないでしょうか。まあ、齧った方も、そうであると思ったから平気でやっちゃった、という側面もあったのではないかな?

で、これに対して周囲が動いた結果、謝罪に至っているわけで、本人の沈黙と周囲の非難というのは、なかなかによくできたチームプレーだと思いますよ。その周囲の反応の中でも、ダントツはトヨタ。ナイスジョブでした。

この手の騒動に、寄ってたかってのネットいじめがありますけど、河村市長は力のある方ですから、今回のネットの反応は、許容範囲だと思いますよ。むしろ、ネットの力が発揮された、という側面の方が強かったような気がいたします。

1 thoughts on “NEWSポストセブンの8/14付けBLOGOS記事「河村市長に噛まれた金メダル交換に、後藤投手の意向はどれだけ反映されているのか」へのコメント

  1. ミノミ

    ほとんどの方は噛むふりだけなのに本当にガッツリ噛んだからなあ
    すげえばっちい

コメントは停止中です。