コンテンツへスキップ

いそがしい、って良いことでもあるんですが、、、

日記、この所休みがちで済みません。って、あんまり期待もされてないかな?

この日記、かなり気合を入れて書いてたもので、書くのにそれなりに時間が掛かる。で、いそがしくなると、日記を書くのも途切れがち、毎日書いていると、なんと言いますか、プレッシャー、のようなものがありまして、少々くたびれていても、気合で日記、書いてしまう。でも、一旦途切れだすと、気合、入りませんよねえ、、、

ま、いそがしいのは、仕事がうまく行っているから、これは良いことです。もう一つ、いそがしいことがありまして、投資戦略、いよいよ風雲急を告げてきました。暇な時間、経済の行方を読むのに時間をとられたりすると、日記、ますます書いていられない。

あ、この話、ちょっと紹介しておきましょうかね。

まず、トヨタ、読みどおり上がってきました。この間、買い増ししたの、3630円ですから、今日の終値で200円の上昇、海外からの買いがかなり入っているようで、アナリストも強気で押しています。ここ2日ほど、ちょっと足踏みしてますけど、コレは大口の売りと、私は、罫線から読んでいます。大口の売り、3月に入ると終わるはず、というのが大方の見方、ということは、その先、まだまだ大きく上げそうです。

トムス、これ、全然上がりません。ま、私の読みでは、3月10日前後に上がりだすはず。今日あたり、その兆候がちらりと見えてますね。こいつも先が楽しみです。

さて、もう一つ、実は、ドル建ての外債にもかなり投資しているのですが、ドル、この所上がっています。政府・日銀は、120円あたりが適正と考えているようですが、米国は110円以下じゃないと嬉しくない様子。今年の後半にはドルが崩れるとの予想もあり、適当な所で売ってしまおうと考えています。それには、ドルのピークを見つけなくちゃ。毎晩、ドル相場の10秒足なんてのを眺めて一喜一憂する毎日です。ちなみに10秒足ここからUSD/JPYをクリックして、表示されたウインドウの中を左クリックして出てくるメニューから選択することが出来ます。

ま、とにもかくにも、全てがうまく回りそうな予感。こいつは良いのだけど、日記のほうが、、、