コンテンツへスキップ

あれっ!?

カリオストロ、復活していますね。

これ、歴史的傑作ですので、なにをおいてもご紹介。

まあ、消えてしまったら、その時はその時です。


ところで、それが声優、終わってしまいましたね、12話で。普通は13話まであるのだが、、、

このアニメ、私的にはお気に入りなのですが、この設定で長期戦を戦うのは、ちょっと難しそうな気がたしかに致します。おそらくはこれは当初からの予定。人気がないから打ち切り、ということではないように私には思われました。

これに似た要素を含むアニメがマクロスフロンティアなのですが、あちらはランカリーの物語以外にも(というか、それ以上に)、移民船団の生存をかけた戦いがあるのですね。一方の「声優」、声優のお仕事以外には、さしたる物語がありません。もちろん、声優のお仕事だけでファンは満腹かもしれないのですが、話のネタがそうそうあるわけじゃない、長期戦はかなり難しそうです。

まあ、あと1話ぐらい後日談とかで何とかなりそうな気も致しますし、これに13話加えることも全く不可能というわけではない、という気もいたしますし、何とか頑張っていただけないものかというのが偽らざる心情ではあるのですが、、、


ミクの新しいコンテンツですね。こちら系ばっかり、というのは、著作権の問題でしょうか。これを日本発に持ってくるためには、政府あたりが著作権の処理をするしかないのかもしれませんね。

あ、これも、これもこれも歌詞)、これも今までご紹介しておりませんでしたね。


過去にご紹介したリンクも、一応、リストアップしておきましょう。

サンバですね。この映像のおおかしな点、気づかれましたでしょうか。そう、ウクレレの影がない。影の生成、どういう処理をしているのか、気になります。そういえば不機嫌ワルツのCaxixiも、楽器部分の影がない。Tristezaのマイクの影もない。これ、ひょっとするとバグですね。

その他、地底国風の奴も、こちらに再録しておきます。


これも、ですね。これ、日本語なのですね。久方ぶりではあります。(歌詞はこちら。)


【重要なお知らせ】それが声優、ちゃんと13話まであるそうですのでお間違いなく(情報源はこちら。)

それにしても、「どでかい案件」とは、いったい何? セカンドフェイズに乞うご期待、か??????


こちらに、もう一つの世界のミクがおります。

まあ、最後の曲に対しては、三次元がなくとも二次元があるよ、と申し上げておきましょう。

しかし、こっちはこっちでいろいろありますね。こちらはライブですね。


ふうむ、千本桜、ついにニコ動にとらわれてしまいましたか。まあ、これをなかったことにするのに、さほどの痛みも感じないのですけどね。


で、これ、実写版といえるような、言えないような、、、これもせーぶ。

こんなのもあるし、、、


いちおうこれをセーブしておきましょう。ミクの背中にチャックがあるのを見つけた方は、ご報告をお願いいたします。(ま、ないとは思うが、、、)

まだまだ、私の知らない世界も広いようです。

あ、こんなのも、、、こんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのも、、、一体世界はどうなっているのでしょう、、、

でもこれがLat式ミクより優れているようには全然思えないのですが、、、


なんか新しいのがアップロードされているようです。ちょっと、期待。


あ、こんなのもこっちはCmでしょうが、、、こんなのもありますね。

で、最初の奴の歌詞はこちらをみるとわかります。


ちびミクのもう一つもう一つこっちも:練習中の風景かな?)。芸達者ですね。これもこれもこれも。だんだんと人数が減るのがご愛嬌。こちらは色違いです。一人で踊っている奴は、迫力には劣るのですが、忘年会でやってやろう、などと考えている人にはお役立ちコンテンツになりそうですね。ジャンプ力のない方にはおすすめできませんが、、、ちなみに歌詞はこちら。それにしても、本家のコレは、どこでしょう、、、


こんなのも、、、


こんなのもありますね。ほとんど頭脳警察。


まあ、どうでもよいですが、このリンク、一応保存しておきましょう。上海公演のようですが、あちらの方も、ノリノリですね。


ゴレンジャー? いやいや、パイレンジャーって、、、


これ、千本桜に似てますが、、、あまり萌えない、、、


最近、新しいのがいろいろと出ていますね。たとえばこれなど。


なんかいいやつもアップされていますね。こんなのこんなのも。それから、こんなのこんなのも。

こちらはちょっとムードが違いますが、こんなのこんなのも、まあ、いろいろありますね。こちらは鏡音姉弟ですが。この人たちにはこんなのも。この全貌は、ちょっとご紹介しきれません。

まったく、ミクの音程は1Hzの狂いもないのはあたりまえなのですが、MMDのダンスもまた1msの狂いもない。これもまた当たり前なのですが、決まっております。ロボットで失業する業種云々の前に、歌手とダンサーはミクとMMDの出現で失業するのも時間の問題となっているのではないでしょうか。

そろそろ、ミク関連を新しい記事に書くべきかもしれませんね。世界は動き出しております。


ヘビーローテーションって!! もちろん、本家はこっちですよ。ダンスをみるには、公式じゃないやつの方が良さそうですが、、、

まあ、こんなのとか、こんなのとかもありますからね。もちろん、本家はこちらですよ。

これもセーブしておきます。


これもセーブ。つまりは一つのJK、ってことですね。

これもセーブ。これらはみなLat式ミクなのですね。学園祭、ちょっと集めてみましょうか。

ん、なんじゃこりゃ


こんなのやらこんなのとかこんなのもありますよ。まだまだ油断はきっもつ。

むむっ、これha
ちょっと新しいかもしれない。


これも新しいですね。そろそろ、ミク関連を整理すべき時期かもしれません。あれ

まあ、これはちょっと関係なさそうです。


ポーカーフェイス
SEE THE LIGHTS feat. IA / ASY
Into Starlight
ミライ
Shooting Star / TeddyLoid feat.IA
We gotta run|IA×Jumicchi
Knife - [Len • Miku • Kaito] Christmas Modules:みんなサンタさんですね。

いろいろ出てくるのを全部集めるのは大変です。一応できる範囲で頑張りますが、、、

ネトゲ廃人シュプレヒコールだそうです。
ウィークエンダーガール、楽曲は有名なものですが、声が少々おかしいような、、、あ、途中からよくなりました。こっちが本家かも、、、
Tell Your World:難しい歌ですね。ミクを巡るシチュエーションを考えてしまいます。こちらも同じ曲です。
FREELY TOMORROW:続きますねえ、、どこかでループしているのではないか、などという思いにもとらわれてしまいます。
こっち向いてBaby :おなじみの曲が出てきて、ほっと致しました。
で、次はRomeo and Cinderella ロミオとシンデレラ、ひょっとしてワイらはめられてんのとちゃうか、、、
Nice to meet you, Mr.Earthling はじめまして地球人さん 。今日はこのくらいにしておきましょう。

ODDS&ENDS。悪くはありません。

これも良いですね。

最近、コンテンツが急増しております。いずれかの時点で、まとめ直さなくてはいけませんね。

それにしても、これはちょっとまずいです。MMDなり、初音ミク関連ソフトなり、コミュニティなりは、何らかの自主規制が必要でしょう。

ちなみに、先のリンクはこちらの3:38/4:43あたりの映像です。

音楽は、悪くはないのですけどね。

えーと、これは紹介済みでしたかね?

千本桜復活しております。


ひょっとしてこれも新しい、、、


かわいすぎるって、、、

いろいろとありますねえ、、、どう整理したものか、、、