コンテンツへスキップ

4月度のベスト19エントリー@このブログ

毎月行っております、このブログでアクセスを多く集めたエントリーのベスト19です。

第1位上には上が、、、森吉山「九階の滝」をめぐって:毎度の1位です。内部に多数のリンクがあるため、ページビューだけは多くなってしまいます。逆に、ページビューの数字だけ稼ぎたい、ということであれば、このエントリーのように、内部からあちこちを参照できるようにリンクを張っておけばよいはず。こんなことでページビューを稼いでも、実際の意味はないのですが、、、

第2位浜辺の歌の三番と、四番復元の試み:毎月上位をうろうろしております。

第3位虚数時間の物理学:ローレンツ変換とミンコフスキー空間:こちらも上位の常連エントリーです。

第4位イケハヤ師 v.s. はらですぎ氏:たいした内容ではないのですが、強いキーワード故にアクセスを集めていると思われます。SEOの勝利、といったところですが、私的には、もっと別のページを読んでいただきたいところです。

第5位ラグランジアンとハミルトニアン:2月に10位に表れておりました。時々たくさんのアクセスを集める、というページです。

第6位イケハヤランド:毎月一定のアクセスを集めております。先日、最新情報を追記しております。

第7位感性と感情の違いを意識すること、これ、大事ですね:このエントリーも一定のアクセスを集めております。内容的に少々古く、私の現在の考えとも異なる部分があるため、書き直しを計画中です。

第8位楽天のアクセス記録が異常に多い問題:その後:これも毎月一定のアクセスを集めております。

第9位虚数時間の電磁気学:第3位のエントリーの対になるページ。内容的に不十分な点があり、こちらも修正したいと考えております。

第10位虚数時間の物理学、さて、量子力学は?:上と同様。最近、虚数時間関連のエントリーがアクセスを集めております。良い傾向です。

第11位「ノルウェイの森」、そのココロは、、、:時々アクセスが集中するエントリーです。稀に話題になったりしているのでしょうか?

第12位人生を楽しむための三要素:お金、時間、体力:ベスト19の下の方が定位置となっておりますエントリーです

第13位サイード著「オリエンタリズム」を読む:昨年12月に11位でしたがその後圏外となっておりました。

第14位おすすめ(発表順):これ、固定ページなのですが、ランキングに顔を出してしまいました。

第15位天才を殺す凡人と、これか:らの経営:先月度の第3位から大幅ランクダウン。2月に書いたエントリーでしたが、ここまで、ということでしょうか。

第16位警視庁生活安全課から電話が!! 例の詐欺師、報告が殺到と:初登場。何でこんなエントリーが、というようなページです。

第17位アンチの効用:今月書いたエントリー。あまり人気がありません。

第18位アンディ・クラーク「現れる存在/脳と身体と世界の再統合」を読む:時々下位に表れるエントリーです。

第19位マクロスF(最終話)で英語のお勉強(その2):先月度からなぜかランク入りしております。