コンテンツへスキップ

夢よ未来へ

夢を未来へです。

これ、前半はボーカロイドの気持ちをうたっている形で、後半は、ボーカロイドにうたわせている人たちの気持ちをうたっているのですね。

まあ、これは聴いていただければ一発でわかるでしょう。

2017年のニコニコ超パーティーがこれをテーマにしていたのですね。ちょっと感動します。どこかでここらを整理しなくちゃいけません。でもこれ、ちょっとスパッツが目障りですね。のけぞるアクションに問題があるのかもしれませんけど、、、

こちらが完全版の様子です。

四畳半的状況下でのこのコンテンツもあります。

一応、前の最上コンテンツはこれなのですが、、、

凄いコンテンツが、ここにあります。


カーペンターズの青春の輝きを置いておきます。

コネクティング。これも良いですね。

しかしこれって、、、

さしあたり、ミクとルカはマイクを持っている。ミクのマイクは、わかりにくいですけど、一応はウエアラブルのマイクがあるようにみえます。

で。問題は、マイクを持つ人はヘッドホンなりイヤホンをしておらず、ヘッドホンやイヤホンをしている人はマイクを持っていない。これではコミュニケーションはできません。

これが、ヘッドホンやイヤホンのない、ふつうの人間であるならば、口でしゃべれば耳に聞こえる。双方故コミュニケーションが成り立っているのですね。

それを変に、機械を入れてしまう。これは問題ですよ。

一方向のコネクションは、人間同士の結合としては少々問題。この絵は、双方向で成り立つ形にしなくちゃいけません。

Shake Itです。

Hand in Handです。

積乱雲グラフィティ(その1)です。

積乱雲グラフィティ(その2)です。

君がいる、です。

以前の様々なコンテンツをまとめたようなコンテンツです。

初音ミクの楽曲Part1です。

初音ミクの楽曲Part2です。

初音ミクの楽曲Part3です。

グローリーハレルヤby西岡恭三です。

西岡恭蔵追悼コンサートです。最後の二曲が素晴らしい。

AKBも良いですよ。

これもすごく良いのですが、、、こっちかな?

イケハや喜べ。インフルエンサーです。


これは新しい。ヘビーローテーションは、本家AKBのものも新たにアップロードされておりますね。これも良いです。

神のまにまにの最新版はこちらです。

問題は、MMDをこのブログは押していたのですが、現在はイラスト描きが大いに押されており、MMDは押され気味、というよりはほとんど勢力を失っております。

これ、一体どうしたのでしょうね。

まあ、イラスト書きのレベルがこのところ急速に上昇していることは否定できません。

コネクティングです。

うん、これも良い。でも、今回の問題とは、全然別のような気が、、、

こちらは、ハンドインハンドの別バージョンです。

えーと、 積乱雲グラフィティ は、どこかにリンクを置いていたでしょうか?

グリーンライツ・セレナーデです。