コンテンツへスキップ

早川忠孝氏の8/8付けBLOGOS記事「緊急事態宣言発出中の自治体は、仮設でいいからとにかく病床を増やすべき」へのコメント

早川忠孝氏の8/8付けBLOGOS記事「緊急事態宣言発出中の自治体は、仮設でいいからとにかく病床を増やすべき」にコメントしました。


IOCは、菅さんと小池さんにオリンピック功労賞を差し上げたいようだが、今の状況に鑑みると辞退された方がよさそうだ。

これは堂々ともらうべきでしょう。

世界的な新型コロナ感染拡大というこの状況下でオリンピックが開催できたのは、世界広しといえども、日本くらいしかない、とも言われております。

もちろんその功績がすべて菅、小池の両氏に帰するものではなく、関係者一同の努力の賜物ではあるのですが、これら関係者全員を代表して功労賞を受けるのは、全然悪いことじゃないのですね。

まあでも、パラリンピックを無事開催して閉会式に持ち込むまでは、ちょっとお待ちくださいと申し上げるのが良いかもしれません。多分、こちらもうまくやっていただける、とは思いますが。

1 thoughts on “早川忠孝氏の8/8付けBLOGOS記事「緊急事態宣言発出中の自治体は、仮設でいいからとにかく病床を増やすべき」へのコメント

コメントは停止中です。