コンテンツへスキップ

女性自身の12/2付けBLOGOS記事「『GoToやめても焼け石に水』コロナ第3波を乗り切るには?」へのコメント

女性自身の12/2付けBLOGOS記事「『GoToやめても焼け石に水』コロナ第3波を乗り切るには?」にコメントしました。


GoToキャンペーンをやめるべきだという意見もあるようですが、ここまでウイルスが社会に蔓延した状態では焼け石に水

確かにそんな感じも致します。11月の末には新規感染者数が頭打ちになる気配があったのですが、12月に入ってから微増に転じております(7日移動平均値で見た場合。)

ここまで来ますと、もはや打てる手は、緊急事態宣言しか残っていないのではないようにも見えます。第三波のスケールは、すでに第一波を死者でも上回る可能性が高くなっております。

GoToに始まる気のゆるみを引き締めるためには、GoToを止めた程度でどうなるものとも思われません。緊急事態宣言+夜間の外出自粛程度を打ち出さなければ、いかんともしがたい状況となりつつある可能性が濃厚です。

政府も、ここ2-3日のうちに、腹をくくることになるのではないでしょうか。

1 thought on “女性自身の12/2付けBLOGOS記事「『GoToやめても焼け石に水』コロナ第3波を乗り切るには?」へのコメント

コメントは停止中です。